すぎブ

すぎちゃんブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざまくらみみかき

2021/02/07日タバコをほぼヤメた。なぜやめようと思ったかというと人間ドックで肺に黒いところが見つかったから。黒いところは肺がダメージを受けたところで今すぐにタバコを止めたとしても治らないらしい。吸入する薬を勧められたが、一生続ける必要がある…

ちくわパン

2021/02/04木 K村さんN根さんと竜泉寺のショートコースに行ってきました。 6ホールを2周。平日だと1450円で遊べる。 ボールには自分のだとわかるようにトレードマークのイルカを描いておいた。 キュート。 平日はプレイしている人も少なくて気楽に遊べる。 …

「入るんじゃね?」

2021/01/31日「入るんじゃね?」「いけ!いけ!」 入るのか? 果たしてボールの行方は? というわけで、K村さん、K山さんと庄内川幸心河川健康公園でパークゴルフで遊んできた。ここはいつも人が少なくゆったり遊べる。併設のゴルフの打ちっ放しはいつも人が…

ウソをつけない男

2021/01/30今回は職場でホットケーキ作りに挑戦。まずは自宅で牛乳、卵をホットケーキの素を混ぜて生地を準備していく。あとは焼くだけの状態に。自宅でできる限りの作業をしておいたほうが後で楽できる。ホットケーキの素はあまり混ぜすぎないほうが良いら…

秘密アイテム

2021/01/25月 僕の職場は勤務時間が長い。 朝、送迎車で送られ翌日の朝送迎者がお迎えに来る。一度勤務場所に入るとまるっと1日勤務場所から逃れられない。ちょっとコンビニへ、とかは一切不可。食事や飲み物はすべて持ち込みすることになる。忘れたら悲惨…