すぎブ

すぎちゃんブログ

人はなぜゴルフをするのか?

2021/03/01
僕はあまりゴルフはしません。別に嫌いというわけではないけど特別好きというわけでもない。ショートコースにお付き合いでたまに行くけど、本コースはお断りするぐらいの距離感。
僕ぐらいの年代の人はゴルフ好きが多いですね。朝早くでかけてコース回ったり、打ちっぱなしで練習したり。なんでですかね?ずーっと疑問だったんです。
「人はなぜゴルフをするのか?」
ゴルフを楽しむ人たちにとって永遠のテーマであろうその問に、僕はついに答えを見つけてしまったので今日はその報告をします。

 

先日、仕事の仲間6人でパークゴルフに行ってきました。f:id:sugiurahatebu:20210531163233j:image


パークゴルフっていうのは、パターゴルフに似てる遊びで、ほぼほぼパターゴルフなんだけど、クラブもボールも独自のものを使うという違いがあります。
パターゴルフでいいじゃん、と思うけど職場からパークゴルフ場が近いこともあり、たまに遊びに行きます。

で、このパークゴルフで「人はなぜゴルフをするのか?」の答えを見つけました。
動画を作成したのでよかったら見てください。


www.youtube.com