すぎブ

すぎちゃんブログ

ちくわパン

2021/02/04木

K村さんN根さんと竜泉寺のショートコースに行ってきました。f:id:sugiurahatebu:20210316034034j:image

6ホールを2周。平日だと1450円で遊べる。

 

ボールには自分のだとわかるようにトレードマークのイルカを描いておいた。
f:id:sugiurahatebu:20210316034225j:image

キュート。

 

平日はプレイしている人も少なくて気楽に遊べる。

「もっと足閉じて!」

「腕を伸ばして!」

「力を抜いて!」

K村さんから厳しいアドバイスが飛ぶ。K村さんの優しさだけどもっとこうのびのびプレイしたい。もっと全力で振り回したいんだよう。


f:id:sugiurahatebu:20210316034429j:image

甘えを許さないK村さん。奥がN根さん。

 

スコアはこんなもん。
f:id:sugiurahatebu:20210316041529j:image

いつか上手くなったときのためにスコアは残しておく。用意したイルカボールはほとんどロスト。しかし、なくした以上にボールを拾ったので次回はさらにイルカ軍団増量。

 

ゴルフのあとは近くの喫茶ボタンで食事。ここの喫茶店にはなぜか猛獣がいる。
f:id:sugiurahatebu:20210316041812j:image

虎とゾウ。危険。

 

食べたのはカレーとうどんのセット。カレーうどんじゃなくてカレーライスとうどん。組み合わせがどことなく名古屋っぽい。
f:id:sugiurahatebu:20210316041926j:image

食べてる途中で「あっ写真撮っておこう!」ってなる。毎回。なのでこの写真も食べかけ。

 

喫茶ボタンの同じ敷地にパン屋がある。ここで好物のちくわパンを買って食べる。
f:id:sugiurahatebu:20210316042140j:image

ああ、また食べかけだ。

 

竜泉寺ショートコース

https://ryusenji-golf.com/

 

喫茶ボタン

http://cafe-botan.jp/