すぎブ

すぎちゃんブログ

ウソをつけない男

2021/01/30
今回は職場でホットケーキ作りに挑戦。
まずは自宅で牛乳、卵をホットケーキの素を混ぜて生地を準備していく。あとは焼くだけの状態に。自宅でできる限りの作業をしておいたほうが後で楽できる。
ホットケーキの素はあまり混ぜすぎないほうが良いらしい。
f:id:sugiurahatebu:20210308143256j:image
混ぜなさすぎ。でもきっと運搬時に混ざるから大丈夫。

 

一人では食べ切れない量ができるので今回は朝に作ってみんなに振る舞うことにする。

 

IHヒーターは会社の備品。フライパンは自宅から持ち込み。

f:id:sugiurahatebu:20210308144120j:image

 

はい、完成。イイね!

f:id:sugiurahatebu:20210308143454j:image

 

厚さにはこだわる。ホットケーキは厚さが命。

f:id:sugiurahatebu:20210308143533j:image

もう少し厚さがほしいところ。


ピーナッツクリームを塗ってK村さんに食べてもらう。

f:id:sugiurahatebu:20210308144732j:image
※モザイク処理済


おいしいと言っている顔が笑ってない。嘘をつけないところがこの人のいいところ。f:id:sugiurahatebu:20210308223719j:image

目が笑ってない。

 

自分でも食べてみる。うーん、確かにいまいち感。
ふっくら感はあるが朝食べるにはもう少ししっとり感が欲しい。ピーナッツクリームは甘さがくどい。メープルシロップのような上品な甘さがほしいところ…

もう作らねーよ!ヽ(`Д´#)ノ


f:id:sugiurahatebu:20210308223919j:image

余った生地でちっちゃいホットケーキを乱発。