すぎブ

すぎちゃんブログ

秘密アイテム

2021/01/25月

僕の職場は勤務時間が長い。

朝、送迎車で送られ翌日の朝送迎者がお迎えに来る。一度勤務場所に入るとまるっと1日勤務場所から逃れられない。ちょっとコンビニへ、とかは一切不可。食事や飲み物はすべて持ち込みすることになる。忘れたら悲惨。忘れたことないけど。

弁当とかカップ麺を用意して仕事に臨むわけだが飽きる。毎回のことなのでどうしても同じようなものばかりになってしまう。

 

先日職場にトースターがあることを知った。なぜか便利アイテムは存在が秘密にされている。IHヒーターとか。棚の奥の方に隠されている。ベテランスタッフでも便利アイテムの存在を知らない人も多い。使っている人もいない。

存在を知ってしまったからには使うしかないということでパンを焼く。パンを焼く以外のトースターの使い道を思いつかない。

 

01/19火トースターを初めて使う

食パンをアルミホイルに包んで冷凍したものを持っていく。これを冷凍のままトースターに投入して焼く。

f:id:sugiurahatebu:20210305143110j:image

アルミホイルにつつんだまま焼くとしっとり触感で焼ける。

 

f:id:sugiurahatebu:20210305143232j:image

完成。いちごジャムでいただく。しっとりもっちりでおいしい。

 

01/25月2回目のトースター

前回はしっとりもっちりでおいしかったがやはりトーストは外はカリッと中はもっちりで楽しみたい。そこで今回はアルミホイルの上部を開放して焼いてみた。f:id:sugiurahatebu:20210305143426j:image

失敗。明らかな失敗。ちょっと目を離したらコレだよ。

 

今回もいちごジャムでいただく。外はカリッと中はもっちりに加え香ばしさがアップ。f:id:sugiurahatebu:20210305143508j:image

香ばしすぎるよ!

これ以降トースターは封印。こうしてまたトースターの存在が秘密にされていく。